見出し画像

2024中山牝馬S

みなさまおはようございます。

明日は中山牝馬Sです。

私の本命

◎ラヴェル

前走京都記念は終始外を走る競馬で5着。

プラダリアを見れる位置で追走して4コーナー出口からギアを入れたプラダリアに離されはしましたが牡馬相手にここまでの仕事ができるのは現4歳牝馬のレベルの高さが伺えます。

相手に
ヒップホップソウル
前走のターコイズSは8着と大敗していますが、この馬の能力としてはもう少し距離が長い方が吉と出るはず。1F延長は大歓迎。

一番人気のフィアスプライドですがここは正直叩きだと思っております。
ルメール騎手を鞍上に呼んでいるのでヴィクトリアマイルでは鞍上を任せる予定なのではと思います。
1800mOP戦での連対がないのも考えものですが、前々走の府中牝馬Sではデヴィーナに0.1秒差での4着。上がり3F32.6秒で切れる脚もあり、実力としては上位です。
ただここはやはりヴィクリアマイルへの叩きと見させていただきます。

穴っぽいとこで
シンリョクカ

前々走のエリザベス女王杯は勝ち馬と0.5秒差ですがここは展開が合わず負け。中段から伸ばす脚が足らず力負けはしましたが相手が古馬ということで悲観する内容ではないです。
前走の日経新春杯は2.2秒差の大敗ですが、1000m58秒台のハイペースで先頭から3番手につけ追走。最後の直線では後方集団に飲まれての大敗ということでこの馬本来の競馬ではないと思っております。
3F短縮の今回は逃げても面白いですし、中段から脚を伸ばしてきてもおもしろいと思います。

さて今週は金鯱賞・FレビューとGⅡが二戦。

枠順が決まり次第順次上げていきます。

今週もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?