見出し画像

2024阪神大賞典

みなさんこんにちは
阪神大賞典の展望を。

まず本命

◎9番ワープスピード

前走・前々走と惜しい競馬。
この馬の注目すべき点は操作性だと思っております。
好位追走のスピードの維持に対して阪神大賞典のメンバーから見ても今回はディアスティマがハナを切っていきます。
追走からの抜け出しと上がり3F33.7の脚を使える能力は今回のメンバー内でも上位。
消耗戦になれば馬券内を狙えるのではないかと思います。

相手には
〇6番テーオーロイヤル
前走の抜け出し方は非常に良い走り方だと思います。
現在1番人気でブローザホーンとサヴォーナでオッズを食っていますが、当日下がったら厚めに買いたいです。

穴っぽいとこでは
☆15番ショウナンバシット
前々走のAJCCでは勝ち馬と0.5秒差。
不良馬場の中山ということで前述に挙げた通り消耗戦ならこの馬にもチャンスはあるのではないでしょうか。

過去5年以上、高齢馬が軒なみ馬券外へ沈んでいますが個人的にディアスティマにも頑張ってほしいです。

さて明日もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?