見出し画像

2024桜花賞

みなさまこんばんわ

早いもので2024年もクラッシックシリーズが始まりました。

明日は桜花賞。
本命ですが
12番ステレンボッシュ

阪神JFは位置取りこそよかったものの直線での進路取りの差で負けた印象でした。
エピファ産駒の完成度の高さはここで発揮されるのではないでしょうか。
今回は外を回しても届くであろうトラックバイアスに鞍上のモレイラ騎手。
本日の阪神牝馬Sと同じ結果を期待したいです。

相手には
8番コラソンビート

阪神JFは出遅れの差が響いての3着。
1400を使うパターンが増えていますが実際は1600~2000くらいがベストかなと。
前目で好位について切れ脚よりもぐんぐん加速していく脚質は阪神・京都向き。
この一戦は期待したいです。

印をつけるとしたら
下記のような感じ
◎ステレンボッシュ
〇コラソンビート
▲アスコリピチェーノ
△クイーンズウォーク
☆セキトバイースト

固い決着かなと思っていますが
☆マークのセキトバイーストが気になる存在。

さて今週も頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?