2024中山記念

みなさまこんにちは

本日中山記念です。

本命馬は5番ヒシイグアスです。

中山競馬場は小雨だそうでトラックバイアス的には稍重~くらいにはなるかと思います。
不良馬場の2019年ラジオNIKKEI賞では9着で意外と道悪に弱いと聞きますが年明け稍重の中山2勝クラスでタイム差なしの2着です。

そもそもハーツクライ産駒は晩年傾向に偏ります。
古馬になって結果を出す馬が多いのでこの馬もそうでしょう。

逆に多少渋ってくれた方がこの馬の血統としての持ち味は活かせるのではないでしょうか。

対抗は
ラーグルフ。
去年の中山記念でも結果残してますし、道悪巧者&中山巧者というとこで。
AJCCは8着ですがタイム差0.4ということろでそこまで悲観する内容ではないのかなと。

▲はエエヤン・ボーンディスウェイ。

このあたりが面白いですかね。
両馬とも中山で結果を残してるので頑張ってほしいです。

今週もよろしくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?