コンテンツについて

最近ネットビジネス系を学んでいるんです。
ネット内で流通している【教材】を買い
学ぶということをしているのですが。

これをやって(学んで)今すぐ!教材分の利益が出ることもなければ、1円も貰えないのが、現状です。

もうぶっちゃけたこと言うと、学んだところで雇われてもなければ、商品を売ることさえもしなければ、お金なんて1円も入らないのです。
これを本当ぜひ皆さんに知ってもらいたくて。

仕組み化という教材を買ってたのですが、
メルマガで顧客を教育するというのがメインの目的です。ネットビジネスに特化したシステムだと思います。なので、自由な時間とお金が手に入ると売り文句にしてますね。

具体的に言うと、SNSなど各メディアで集客
メルマガで教育販売、そしてアフターフォローまでするという形です。

メルマガを推してる理由は大きく2つ
集客率と見込み客の数を分けて数えれるから
もう一つは1:1の対応が出来るから。
もっと具体的に言うと、個人と深く関わることが出来るから。と言うのが正確かも知れません。

メルマガをもし送って返信くださいなどの一言を添えれば、まんまと信じた方は返信をくださる。そこからやりとりをして見込み客に価値提供をしてゆき信頼を得る。みたいな形です。

メルマガだとリンクも貼り放題ですよね。
YoutubeとかTwitterとかInstagramも載っけれると思います。Webのリンクも貼れるんで、可能性は無限大です。

最初のうちはアフィリエイトをしろと言いますが、アフィリの大事なところって。自分がその商品に詳しくないと説得力がないんですよね。インスグラマーやYouTuberのPRの案件みたいなものです。いいと思ったもの以外を紹介されたとしたら大迷惑ですよね。

アフィリの場合企業からPRを頼まれたわけではないのでPRと書く必要はないと思いますが、どうしてもそう言うやり方が好きではないし

特に、最近コンテンツの情報も買ってみたら

なんだかこう言う情報発信系の方々は
危機感を煽る傾向が強いな。。と思いまして非常に不快と言うか居心地が悪いんですよね。

危機感を煽ることによって人間判断能力が弱まり、購入してしまうことがよくあるらしいです。最近貼られてる脱毛無料は、このリンクのみ!とかタイムアタックがあるリンクとか。。

テレビの通販で今回のみ!とか残り5個!なども同じ原理ですね。

非常にそこに不快感を感じで、人を客をなんだと思ってんだ、カモか?と思ってたところです。

お金の真理という本で
お金で問題を解決出来ない、するな。という感じの分がありました。多分お金で解決しなくてもいいしする必要もない的なお話でした。
根本的な解決にはならないし自分で解決する能力が低下してしまう。解決する機会を自分でお金を払って逃しているという解釈でした。
特にその文の中に、危機感を煽って最後にオファーしてくる商品は自信を持って買わないべき。と書いてあって、実際どうかは分かりませんし自分の中で府に落ちるような形で検証や納得しきりたいところですが。
とりあえずそう言うお話もあるのです。
今の現状過ぎて。

ずっと情報を5万や2万、また5万など
ずっと書い続けるのかな。と考えると不快になってきます。元々は歌いたい人なのです。

お金が手に入ることを教えてくれない
なんなら、お金を奪ってる現状に
感謝しきれないのが現実です。辞めたいですね。

でも、とりあえず。
友達の商品が良かったので、。。
という感じで。。。またそっち系に足を踏み入れるかも知れない、また不幸と言うか不快と言うか、そうですね。。

でもまぁ、無駄なことはない。という
人生のモットーが効いてますね笑いい感じに

まぁ、いろいろなことを試してみようとは思います。でも最優先は
人間は皆やりたいことをやる自由があるってことを意識していきたい。

とりあえず今すぐお金をもらえる仕事(バイト)はやり続けたいと思います笑笑

そしていい加減マイクを買おうかな。
あとはCubaseのギターの接続がよくいかないので扱いやすそうなLogicを買おうか迷ってます。Cubaseのこと、疎遠だけど友人に聞いてみようかな。でもやっぱりCubaseしっくりこないんですよね。。苦笑

あとはお金の真理、気になるところ本格的に読もうかな。

とりあえず誰かの言われた通りやるのがうんざりで、クソくらえとか思ってます^^
ちょっと過激でしたかね、でもほんと不幸と言うか不快なのです。
ビジネス学習。うざったらしいです、正直!

まぁお金を払った分は気が向いた程度には学びますが、これは絶対こうしなきゃ感が半端ない、裏目的が見えるもの、考えさせるものは嫌です。皆さんも是非仕組み化やネットビジネスなど教える側をやってる方々を注意深く、裏目的を見極めてください。

私の直感を頼れ。さっきの本に書いてありました。私があの界隈の方と関わった結果得たもの
不自然感。お金を儲けよう感。
あと自分に逆らうものは嫌感。
あと、これをしたら絶対儲けられる感、でも実際はすぐ儲けられない感。覚悟がないやつを貶してる感(なぜなら覚悟、やる気、すべてを注ぐ気がないやつはカモになってくれない、見込み客層とは違うから)
すぐには儲からない感、足を洗えと誰も言わない感(洗われたら客が減る)、右も左も分からないやつからお金取ってる感

私ならすぐ金になるのを選ぶし探す。
今の現状、私は顧客になって学び続けてるだけ
カモにされてるだけ。

そもそも、そんな楽でいい話し自分だけ知ろうするはず。-お金の真理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?