見出し画像

番外編~哲会リモートプレオープンⅡ and Ⅲ~

遊戯王漬けの連休を終えました。
なるせ ふみ です。

今回は、哲会リモートプレオープンⅡ と Ⅲの結果について報告します。

Ⅱ  7月18日
使用【クリストロン】
結果 3位

https://twitter.com/r_the_servant/status/1416650671814680576?s=19

 Ⅲ 7月25日
使用【クリストロン】
結果 4位

https://twitter.com/r_the_servant/status/1419209553342722053?s=19

Ⅱ  の方では3位入賞し、「からふだ」にて自分の【クリストロン】を紹介してもらうという悲願を達成しました。

https://twitter.com/tuitekoreruka/status/1416725413410209792?s=19

Ⅲの方ではギリギリ入賞を逃しましたが、これ以上無い満足いく負け方だったので、後腐れなく前に進めました。

一番記憶に残った試合は最後の【デスピア】戦です。

1-1で迎えたエキストラターン、自分のライフ8000、相手のライフ1700で相手の最終ターンを迎えます。

ライトニング・マスターで相手の魔法カードを打ち消してあとは相手が諦めるのを待つだけの盤面。「デスピアン・クエリティスで攻撃力を0にしようとも、ライフは削り切れないだろう」と思い、私は勝利を確信していました。

しかし、そこから出てきたのは、No.100 ヌメロン・ドラゴン。

クエリティスの効果で、攻撃表示のシストバーンの攻撃力を0にされ、ヌメロン・ドラゴンの一撃で私のライフは吹き飛んだのでした。

ここでライフを守り切るには、ライトニング・マスターで妨害を構えるのではなく、インゼクトロン・パワードでダメージを0に抑えるしかありませんでしたが、インゼクトロン・パワードを採用すらしていない私は為す術なく敗れ、結果として入賞を逃すことになりました。

https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=10991&request_locale=ja

やっぱり必要ですね。
インゼクトロン・パワード。

他にも面白い試合はありましたが、長くなりますので割愛。

最後に、主催のTetsuさん、運営の倉坂さんへ

一連のプレオープンイベントを開催して下さり、ありがとうございました。

スムーズな運営、分かりやすい大会案内のお陰でトラブルはほぼなく、自分は自分で大会の盛り上げ役として、一人の選手として戦いに集中することができました。 

そして、対戦して下さった皆さん
ありがとうございました。
特に【アメイズメント】【デスピア】戦では、これ以上ないギリギリの戦いを楽しむことができて、非常に満足しています。

正式開催の折に、また出会えることを楽しみにしております。

したっけ、またね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?