今の教育の問題と「💩が最強の武器」🤣で「マイノリティーとは自分でいいんだと生きること」

この対談でだけでなく
サミットでも岡本よりたかさんはじめ皆さんが
口を揃えておっしゃっていたのが
今の教育の問題!


この対談でも結局もとをただせばそこに辿り着く!


「今は皆目先の利益ばかりを追い求めているが、その根底にあるのは点を取るためだけの使いもしない教育、そこがおかしい。だから教育というものが変わらなくてはならない、物事の本質を見出すような教育。教えられるんじゃなくて自分で考えるような新しいものを発見していくようなそんな喜びを教えるような教育が必要」by伊沢正名氏


そして実は自然との共生の根源であるのは私達の💩


次の生き物の命のもとになっている💩を
下水処理し、焼却して灰にして、セメントにして
💩を燃やすために、重油や天然ガスなどの資源も
無駄遣いして自然との共生なんて言ってる私達現代人。


下水トイレという今や当たり前のものを完備したことも
私達がどんどん自然から離れていった
大きな原因って気づかされます。


「💩が最強の武器」🤣🤣とおっしゃる伊沢さん、
「奥さんよりもウンコを選んだ男」と言われても
ブレない自分軸❣


世の中が変わるきっかけは最初はマイノリティー
マイノリティーは自分を生きている
自分の信念を生きる。自分でいいんだと生きること。


いろんな深い話聞けるこの対談は明日の正午まで視聴可能らしいですよ♪


まだ観ていないならお早めに😊


https://www.facebook.com/watch/live/?ref=watch_permalink&v=649036346500344

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?