私のでんぱ組.incはここから「ライブ編」

これは、なるべく家から出ないようにしていた引きこもり在宅オタクだったボクがライブに行くまでの物語です。

ひょんなことからでんぱ組に興味をもち、曲を聴くようになったわけですが、
いつの間にかメンバーの増減があったり、
自分も就職したり夜は資格の学校に通ったりで色々変化があり
少しづつ離れていきました。
で、えいたそ卒業でほぼ完全に他界。
(かろうじて片足の小指くらいは浸かったまま残しておきました)

転機になったのは転勤でした。
突然岡山という未知の地に飛ばされ、
はじめての一人暮らしをさせられ、
激務に追われ、
ストレスが溜まりまくりました。

これはまずい、自分が崩壊する、なんとかしなければ!

と思い見つけたストレス解消法はなぜかキャバクラ通い。
そこで仲良くなった嬢がアイドル好きで、
色々話してるうちにライブに行ってみたい欲が湧いてきました。

アイドルのライブってどんな感じなんだろうか…
アイドル好きだし人生経験として一度くらいは行ってみるべきか…

まぁ当時休みなかったんで行く暇はなかったんですが。

転勤が終わり地元新潟に帰ってきた時、
何気なくTwitter(現X)を見ていると、
でんぱ組がツアーで地元に来るという情報が。

もうすぐ転職するから今仕事暇だし行ってみるか〜

他界した友達を強制連行し電九新潟に参戦。

すると、

た、たのしい。

なんだここは?ここはほんとうに日本なのか?
はぁはぁドキドキするぜ…

と完全に田中ってしまいました。

そして…ついに…あの曲が…

「変わることは変わらないためだから」

「状況ガンガン変わって二転三転四転したって脈々と受け継がれしプライド」

滝涙。ナイアガラ涙。エンジェルホール涙。

色々な変化を経験してそれでもでんぱ組を守り続けたみりりさだから歌える歌詞
そんなでんぱ組の歴史を受け継ぐことを決めた新メンバーたちだから歌える歌詞

でんぱ組の歴史をあまり深く知らない自分ですらこんなに胸に響くんだから、きっと本人たちは想像もできないくらい強い覚悟と決意を持って歌っているんだろうなと思ったら涙腺ダムは完全に崩壊しました。

はぁ、楽しかった…

さらに終演後に特典会なるものもあり

囲み写メとは???
え?アイドルと写真撮れるってことですか???

よく分からないままとりあえず参加。

梨紗さん以外のメンバー「あっ梨紗さんのタオル持ってる〜ワイワイガヤガヤ」
(この時は梨紗さんの声以外の音はボクにとって雑音でしかなかったのでお前ら一回黙れとか思ってましたまじでごめんなさい)
梨紗さん「今日でんぱのライブはじめて?」
ワイ「アッ、ハイ」
梨紗さん「楽しかった?」
ワイ「アッ、ハイ」
梨紗さん「また来てね」
ワイ「アッ、ハイ」

推しとたくさんお話できて最高〜!!
ちょっと喋りすぎちゃったかな(∀`*ゞ)テヘッ
また会いに行くぞ〜!!

こうしてライブの楽しさ、推しに会える幸せを知ったボクであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?