私のでんぱ組.incはここから「出会い編」

これは、AKB48のまゆゆこと渡辺麻友さんに片思いをしていたボクがでんぱ組.incの相沢梨紗さんに堕ちるまでの物語です。

ボクがはじめてでんぱ組を見たのはカップヌードルのCMでした。

当時はまゆゆに目線と心をいただきまゆゆされていたまゆゆオタク(在宅)だったので、

ふーん( ´_ゝ`)
こんなアイドルいるんや( ´_ゝ`)
そんなことより総選挙まゆゆ1位やんわっしょいわっしょい
∩(´∀`∩)
人より高い場所から見る景色はいいもんだ(cv.ネズミさん)

とまゆゆに夢中。

2度目の出会いはムヒのCM。

この時も

あれ?
カップヌードルの人たちやん( ´_ゝ`)
キティさんとコラボしてるんや( ´_ゝ`)
キティさんかわええな∩(´∀`∩)
そんなことよりまゆゆが大好きなプリンくんキャラクター大賞1位やんわっしょいわっしょい∩(´∀`∩)

とまゆゆとサンリオに夢中。

3度目の出会いは斉木楠雄のΨ難。
斉木楠雄のためだけに毎週ジャンプを買っていたくらいには好きな漫画でした。
アニメを見ていると13話目くらい?でオープニングが最Ψ最好調に変わり、

あ、オレ、この曲、スキ。
ん?でんぱ組か!!!!!

ようやくここでハマります。
(Ψですの方は当時あまり惹かれませんでした)

とりあえず最Ψ最好調が収録されているWWDBEST(何を思ったのかなぜか法被付き)を購入。
で、クラスにでんぱ組のオタクがいたので(他界済み)おすすめの曲を教えてもらって色々聴いてみました。

うん。でんぱ組。好きだ。

こうしてでんぱ組の曲に取り憑かれました。

この時は"でんぱ組の曲が好き"程度でメンバーの名前も顔も知りませんでした。

ただ、

「大それたことは言わないが」の部分を歌っている人の声が美しいなぁ綺麗だなぁ好きだなぁ


とは思っていました。

まぁこんなに曲聴いてるんだし1回くらい顔見てやるか〜(何様)

でんぱーりーナイトのMVを見ると

黒い人好きだーーーーーーー(普通にメンバーカラー黒だと思ってた)(だってあの衣装のスカートのメンバーカラー部分黒だったし初見だとそう思うじゃないですか)
てか歌声が美しい人この人じゃねーか
お顔も美しいじゃねーか

まゆゆが卒業して鬱っていたボクの心を温めてくれました。

というわけで、相沢梨紗のオタクになりましたとさ。

でも、その時は極度のめんどくさがり&人ごみアレルギー&引きこもり体質だったので(まぁそれは今もですが)、
「趣味にお金をかけない」「不要不急の外出はしない」ようにしていて、
ただただ曲を聴いてMVを見るだけのThe☆在宅オタクでした。

ライブに行くことになるのはめちゃくちゃ後なのでそれはまた別のお話。

てなわけで第2話「ライブ編」に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?