ないこさんのツイートの話

 いれいすは小中学生をメインターゲットにしたコンテンツである。もちろん何歳でも楽しめるコンテンツには違いないがライブに行けば若い子ばっかり相互も年下ばかりでリスナーの半分くらいは小中学生なのかなーと予想している。それを踏まえて先日のないこさんのツイートは私にとって不愉快極まりないものだった。これは繊細リスナーのお気持ち長文である。

 不快だったツイートというのがこれ。

https://twitter.com/wanko_notcat/status/1676835248473251840?t=WmXrS4DfSVs93x5srTYA2Q&s=19

 『おやすみプンプン』ってショッキングな内容というか、読む人によってはトラウマになり得る作品だと思う。生々しい描写も多いし、浅野いにおが作者の時点で。
 ツイッターだしサブ垢だし好きなことを呟いていいと思う反面、リスナーに小中学生が多い以上ツイート内容にはある程度気を使うべきでは、と思う。推しが好きだから、と読み始めてトラウマになるリスナーがいたらないこくんはどうするんだろう。読むのを選んだのはそのリスナーって、でも推しが好きだといってたら脳死で読んじゃうのがオタクの性だし。
 例えばこのツイートに「センシティブな描写がある」的な注意も一緒に書いてあればまだ良かったのにな。そしたら漫画の趣味いいじゃんって思えたのに、これじゃ「浅野いにおが好きな自分が好き」って感じでなんというか、、、
 正直なんでないこさんの日々の言動を見ているといれいすを小中学生向けコンテンツに設定した理由がわからなくなってくる。まぁいいか、ないこさんが表舞台で輝いてれば。多分この人は周りになんと言われても肥大した自尊心を抱えて生きるわけだし、そんな所も彼の魅力だと思うので今後もこうやって自意識所以のツイートをし続けて欲しい。
 夏ツアー岐阜公演、ないこさんの第一声が「ダイエット成功しました」なのを思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?