見出し画像

ましろ色シンフォニーFHD/SE

高校時代の思い出のギャルゲが十数年たった今年リメイクするらしいので、記事を書きたくなりました。

他のギャルゲと比べてルート分岐から告白までが長く、密度の濃い激甘イチャラブが描かれたましろ色シンフォニー。
アニメ版ではみうルートが描かれていました。みう先輩がとにかく可愛くてキュンキュンしていました。声優さんがキャラにはまってて素晴らしい。

中3でこのアニメ作品に触れたことで原作を購入、それがきっかけでエロゲ沼にはまりました。
親のクレジットカードでギャルゲーを購入して親バレするのが恥ずかしくて、高校の友達に代わりに買ってもらった懐かしい記憶です。

プレイから6年経った今でもみう先輩ルートが強烈に記憶に残っています。以下みう先輩について思いを馳せる↓
ぱんにゃちゃん(正体不明の小動物)の面倒をみることから発祥したぬこ部。みう先輩はぱんにゃちゃんと出会い、ぬこ部の部長となっていろんな動物のお世話をしています。そんな中、試験的に導入された結姫女学園と各務台との仮統合。結姫女学園に編入してきた各務台の主人公瓜生新吾くん。みう先輩は瓜生くんをはじめとした愉快な仲間(他ヒロイン)たちでぬこ部を切り盛りしていきます。

他ルートでも不遇な扱いをうける紗凪でしたが、みうルートでのキーパーソンはやはり彼女でしょう。尊敬するみう先輩が恋敵であることに葛藤している描写、また2匹のオスとメスの捨て猫に名前を付けるイベントでは、主人公とみう先輩との関係性を暗に示した描写であったり、紗凪の感情変化がとても丁寧に、大事に描かれていました。


口から砂糖とか練乳とかドロドロ溢れそうなぐらいの超純愛激甘シナリオも僕好みで最高です。特にみう先輩のエッチシーン、すごい性癖にささるのありますね。みんな大好き「壊れた蛇口」です🙌シナリオライターさんありがとう!!

そんな思い出たくさんなましろ色シンフォニーですが、原作発売から10年以上の時を経て今月リメイク、そして紗凪ルート(SANA EDITION)が発売されました!!!
完全フルHD化、アニメーション付きということで、時代の流れを感じます。この10年で環境が大きく変わりました…

大学に進学してからオケで忙しくなかなかギャルゲに触れることができていないのですが、余裕ができたら必ずFHDと紗凪エディションやりたいです(※余裕ができる見込みはない)。他にも詰みゲー3つ4つあるけど。

https://twitter.com/info_palette/status/1678676321000628225?s=20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?