見出し画像

プッシュギフトとジュエリーの話

今までもブログを書いたことはあったのだが、出産し育児に追われている間にあまりにも放置してしまっていたので、これを機に新しくしてみる。

布美子です、0歳児を育てる1児の母。
好きなものはKALDIと深煎りのコーヒー。夏場は水出しコーヒーにはまっていて、毎晩寝る前に翌朝飲む水出しコーヒーをセットするのがルーティン。

と、自己紹介はそこそこにして。
過日夫にプッシュギフトを買ってもらった。

プッシュギフトとは、欧米発祥の文化で、夫が妻に「出産お疲れ様」の気持ちをこめて贈るギフトである。
ギフト業界の思うツボかもしれないが、欲しいものをおねだりできるキッカケがあれば何でもいいのである(笑)

ティファニーの一粒ダイヤのネックレスを新調させてもらった。
ティファニーソリティアという、いわゆる「ティファニーの婚約指輪」にイメージされるそれの、ネックレス版である。
ティファニーの一粒ダイヤといえば一般的にはバイザヤードだと思うのだが、私はバイザヤードはすでにシルバーのものを持っている。同じデザインのものを買うよりも何か違うものがいいなあと思ったのと、私の婚約指輪は上述の「ティファニーの婚約指輪」なので、おそろいで持てたらいいなあと思ったのだ。

実際お店に観に行ってみたら、土台が立て爪なので光が良く回る点と、バイザヤードと違ってダイヤ部分がチェーンに固定されていないので、基本的には重力の法則に従ってデコルテのセンターにダイヤ部分が来るという点が気に入り、ソリティアに決めた。

婚約指輪以来の鑑定書付きのジュエリー。一点ものに心が躍った。
このご時世出かける機会もそうそうないので、スキンジュエリーとして家でもつけている。30代の記念も兼ねて、一生使うつもりで当初予定より大きなサイズのものを選ばせてもらったので、メンテナンスしながらずっと大事に使っていきたい。

私はブランド偏愛型のハイブランド好きなので、ジュエリーはティファニーばかり少しずつ集めている(いや、集めさせていただいている)。
今後は社会復帰して昇格したタイミングで、ハードウェアのブレスレットが欲しいなとぼんやり考えている。これは自分で買いたい。あとは結婚10周年あたりのタイミングでエタニティリングが欲しいな。
そのためにも育児も家事も仕事も、できるだけ機嫌よく頑張りたいと思う。

(現金な妻で恐縮だが、日ごろイラっと来ることがあっても、胸に光るダイヤの存在を思い出すとすーっと怒りが鎮まる。ヒーリング効果絶大。)

皆さまのお気に入りジュエリーの話も聞かせてください。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?