見出し画像

私の素敵なところを聞いたあとのやっぱり間違いないと思ったこと

facebookのコメントにたくさんのいいところを言ってもらえた。

しかも、いいところを言い合おうってゆー提案もしちゃって。
(やばい!自分で作ったムーブメントなのに名前忘れたぞ。よくない名前なのか)

#好きなコトコト交換
確かこれ。


素敵なところを伝えられたら、他の3人に伝える。
、、30人からもらったから90人の素敵なところを伝えることになる!人気者すぎる!

で、いつも話が逸れるんだけど、題名の本題。


素敵だと感じている事柄は、すでに自分の中に持っている事柄という事。

素敵と表現したことはそのままあなたの素敵なところ。


コメントを見ていても、本当に多様性に満ち溢れていて、全て最高なんだけど、その人らしい表現が出ていて面白い。

例えば、
佐野さんとたくみんはさすがの素早さのコメントでシンプル!
田中さんは相変わらずの田中ジョークを交えてくる。
ケントさんはケントさんだ、漢字一文字「心」。
あんばい先生はなぜか「ホクロ」でもあんばい先生らしいユルさ。なのに奥深そう(あたしのイメージ)。
よしきはまさかのスペルミスで奇跡の笑いをここでも起こしてくれた。
たくさん箇条書きにしてくれたり、1回しか会ったことないけど、とコメントをくれたり。


そんなたくさんの個性あふれる表現を眺めながら、まさにその言葉そのものがその人を表しているよう。

というか、それがその通りだと思う。

なぜかと言うと、大事にしてないことや知らない事は表現できない。


「あなたの諦めないところが好き」
それはあなたが諦めない事を知っているから。

「あなたの挑戦する所が好き」
それはあなたが挑戦しているから。

「あなたのまっすぐなところが好き」
それはあなたがまっすぐなことを大切にしているから。

今、まさにその「素敵」なことの挑戦していたり、大切にしていて価値を知っているから「素敵」と表現できる。


人の「素敵」を発掘する作業は、自分の「素敵」を発掘する作業と一緒なんだと思う。


改めてたくさんのコメントをありがとう!

90人分の素敵を発掘して、90個の素敵を自分のものにしていきます!いえい!

うぉー、でかいプレゼント〜!
かんぱーい!

#好きなトコトコ交換

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?