パチンコとの出会い

自分が始めたきっかけは中学からの友達とカラオケに行ったときです。自分と友達はアニソンやゲームに関するような曲ばかりを選曲していました。しかし当時はまどマギの存在、そして主題歌の『コネクト』も知りませんでした(めっちゃいい曲)。

いつもであれば当然フルで歌うはずなのですが友達は「1番しかわからんから止めるわ」と言いました。自分はあれ?と不思議に思ってどうやって知ったの?と聞きました。すると「パチンコで知ったんだよ」と返答されました。素直に驚きました。自分はパチンコは20歳未満禁止だと思っていたので友達よくやったな、と思いました。我ながらかわいいもんですね。

そしてそのカラオケ中自分はずっとパチンコについて調べていました。最初はヘソとか電サポとか全くわかりませんでした。見ていくうちに少し興味が出てきましたね。これが天国と地獄の始まりとも知らずに。

そしてカラオケ屋を出た後にすぐ近くにパチンコ店があったのでその友達と言ってみることにしました。当時はまだ喫煙遊戯可でしたので相当臭かったですね。

自分はエヴァンゲリオンがすごい好きだったのでそのパチ屋で選んだのは「エヴァ13 超暴走」です。P機になって規制緩和されてすぐに出た82%継続の確変ループ機ですね。ちなみに友達は隣の初代シンフォを打ってました。

1000円だけとりあえず入れてみて打ってみました。最初はハンドルを上手く使えずすぐに右に行ったのはいい思い出ですねw。そして確か800円当たりだったかな、急に演出が強く出てきていつの間にか当たってましたね。今ではあまり覚えてはないですけどたゆたうエヴァの動きとあの汁が出るような音はちゃんと覚えてます。

画像1

こいつが左右に揺れるわけですね。

この時は82%継続するのは知らず、確か2連ぐらいで終わりましたね。結果1500発ほど獲得して残り400円分使って換金所に行きましたね。そしてお菓子と1200円ほど換金所でもらいましたね。この時は「1時間ぐらい楽しめるうえに金も戻ってくる可能性もあるんだ」と有頂天になっていましたね。戦績は全然ですけど精神的にはビギナーズラックでしたわ。

これを機に自分はとんでもないパチンカスをなってきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?