見出し画像

#筑波山登山#ドライフラワー#暑すぎる

筑波山登山

久しぶりに筑波山に登山してきました。
来週に天気が良ければ長野の白馬岳に行く予定なので、リハビリ的に筑波山へ。

朝早く出たのでまだ良かったものの、暑い。。

そして、やはり身体が鈍っている。
白馬岳はロープウェイ必須になりそうです。

巨大な二股木
ホタル発見💡数匹見ることができた!


ドライフラワー

日曜日は仕事で発表会へ。
少ないながら自分の生徒さんも出演したのですが、お花をいただきました。(写真撮っておけば良かった😭)
この暑さだと水もすぐ生暖かくなって、お花をダメにしがちなのと、花瓶が足りないのもあって、ドライフラワーにできるものはドライにしました。

家でとれたローズマリーも🌿

最近は本当に芸術的なお花がたくさん💐
クシュクシュ花びら、マーブル模様、スターチスも色んな色が。
初めて見るようなものも多くて面白いです。
綺麗にドライになってくれるといいけど、この湿度でいけるのか…!

そして、ローズマリーがめちゃくちゃいい匂いで、通るたび握って嗅いで癒される〜☺️


暑すぎる

暑すぎますね。
何の自慢でもないですが、まだクーラーをつけてません。
でもさすがにそろそろつけようか。
そして、サーキュレーターを扇風機がわりにしてましたが、新しく小型の卓上扇風機も買いました。
車中泊もよくするし、車でも使えるのでいいかな?と。
縦型の扇風機も買うか迷ってるところ。
なんにせよ、暑すぎる。
最近家では開き直ってノーブラのトップス一枚で過ごしてますが、涼しくて良い感じ。
そして、保冷剤をハンカチで包んで首に巻く。
原始的だけど、これはこれで季節を感じられて好きだなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?