見出し画像

こんにちは、文文舎[ふむふむしゃ]です

こんにちは。

もじ と ことば の湯いかがでしょうか。

わたしたちは生活の中で、たくさんの「もじ」や「ことば」に触れています。
それらが目に飛び込んできたとき、自分の中にある扉がノックされるような気がするのです。

はるか昔に開けた扉
まだ開けたことのない扉
二度と開けなくなった扉

ことばをみたときに、何を思い出しましたか?どんな扉が開かれましたか?
もしどの扉も開かなかったとしても、いずれ開く時がくるかもしれません。

扉が開いて思い出が湧き上がり「ふむふむ」と思ったら、それを誰かに「ことば」で伝えてください。

「ふむふむ」が伝わって大きなふむふむの輪をつくる。

輪がつながるキッカケをそっとあなたに渡したい。「もじ」「ことば」そして本を愛する仲間が集まる文文舎(ふむふむしゃ)は、今日も「ふむふむ」しながらみんなにことばを届けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?