見出し画像

書くメシナイトvol.4に参加しました

ふむふむと申します。

最近、新たなコミュニティからの学びが多く、ふむふむと納得、共感、目から鱗と目まぐるしく心を動かされていることから、ふむふむと名付けました。

今後、私の健康や、あることの視点について書き連ねていきたいと思っています。


以前からFBにアップされるカワゾエさんの

「書くことを武器にする」

という書くメシナイトの内容に興味があり、チェックだけは怠らず、幽霊のように陰から参加したつもりになっていました。

現実世界で参加している友人の熱量を感じ、正直私には無理かも…と怖気付いていました。

福岡市開催の日程は調整がつかず、また今回も入会するチャンスを逃したと思っていたところ

様々なつながりから、小倉開催の書くメシナイトにお誘いいただき、渡りに船とばかりに申し込みました。

思っていたよりもシンプルに綴れそうなシステム。

ブログはなかなか続かない私でも、これなら継続出来そう。

カワゾエさんからは使い方から逐一説明していただき、操作に不安を抱いていたのに、投稿までのスムーズさが魅力です。

高橋さん、ツダさんの講演は

継続の大切さ、書き方のコツ、ネタ作りなどなど、実際に活用している様子がわかり、

楽しさと共に好きから始まる広がりを感じさせてくれる内容でした。

様々な質問に的確に答えてくださった佐々木さん。

私の曖昧な質問で悩ませてしまい申し訳ありません。

自分から発信する勇気から生まれる出会いや気づきに感謝しつつ、継続したいと思います。

まずは決意表明でした。






私のnoteを見つけて、そして読んでいただいてありがとうございます。サポートしていただけるのであれば、少し離れた場所への取材や学びの場への参加費に充てさせていただきます。