見出し画像

安納芋vs落花生 国盗り合戦 200531

ここ一週間でだいぶ暖かくなってきて、去年収穫し損ねた落花生が次々とひょっこり芽をだしてきております。芽をだした落花生は5株ほどありましたが、もったいないのでいずれも圃場のすみに植え直しておりました。

というわけで、大して問題はなくむしろラッキーと考えていたくらいでしたが、ついに怖れていた事件がおこりました。植えたての安納芋と予想外に芽をだしてきた落花生が激近で鉢合わせになってしまったのです。


過去の5株と同様に落花生を掘り出したのですが、さすがに今回は近すぎた。一緒に安納芋もくっついて出てきちゃいました。(;^_^A

落花生
「わしゃー、前からおるんじゃけー、後からノコノコはいってくんなやー💢」



「おみゃーのことなんか、みな忘れとるんじゃけー、すっこんどけやー💢」


(↑せっかく活着したつるを掘り返すことはふつうはしないので、結構レアな写真ではないかと思います。)

結局、安納芋はその場に植え直し、落花生は別場所に移動して植え直し、という様に対処しました。
おそらく、落花生はなんとかなるでしょうけど、安納芋はダメかもしれないです。
(ショック😱)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?