見出し画像

春の芽吹き① アスパラガス、ネギ

温かくなってきて、菜園の植物が元気になってきました。ただ、今のところ、収穫できるものはあまりありませんが、アスパラガスとネギは収穫を開始しています。
アスパラガスは、種を植えてから4年目です。昨年までは、この時期に菜園に足を運ぶのをサボっていて、収穫しそこねておりました。
というわけで、今回めでたく初収穫となりました。
年々収穫量が増えるようですが、今年は、10本とれたら良し、としたいと思います。

ネギも温かくなって伸びてきました。収穫したもこは、ラーメンの具材として重宝しています。
ネギぼうずになっているものもありました。ネギぼうずは、天ぷらにしたらおいしいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?