見出し画像

メルカリで買った とある野菜の種

'メルカリポイントの有効期間がもうすぐ切れます'というお知らせに追いたてられるように、とある野菜の種100粒を330円で買いました。
近所のホームセンターでその野菜の苗を1株250円で売っていましたが、迷っているうちに販売終了となってしまい気になっていたところだったので、ちょうどよい買い物でした。

ただ、ホームセンターの苗が終売になっているものを種から植えるのは、まきどきが遅すぎる可能性は大いにありました。とりあえず、100粒全部をばらまきしたのが、一週間まえのことです。

しばらくして小さな芽がたくさんでてきたのですが、ほとんどが雑草で、本命は100粒中わずか1株で1%の確率でした。
でもゼロとイチの差は大きいので、この1株については発芽成功してどんどん大きくなっておいしい実をいっぱいつけてほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?