見出し画像

旅といえば食事なあなたに

今日は、Bunkamuraラ・シネマにて映画を観てきました。
『スペイン🇪🇸は呼んでいる』イギリス人の脚本家とコメディアンがそれぞれ旅行コラムを書くことになり、二人でスペインを旅するというロードムービーでした。


旅の車中でも、レストランでもひたすら話したり歌ったり。よく喋るわー😧
ゆるーいトーク中、どちらかが007🕶とかマーロン・ブランドーとか、有名人のモノマネを仕掛けると、もう一人もノリノリでモノマネの応酬が始まり、この出たとこ勝負感、この映画には果たして脚本はあるのかしらん?

モノマネが似てるのか似てないのか分かったら、しかも彼方の国🇬🇧の人気番組とか分かったら尚面白いのでしょうが。私はモノマネの半分くらいは分かったけど、途中から若干飽きてきたー💦

ただ、必見はスペイン各地の有名レストランのお料理🍽や、宿泊するパラドール(古い修道院や宮殿、お城を改修したホテル)や景色。空から撮った一面のオリーブ畑とか、レストランのテラス席から眺める眼下の港の風景とか、忙しいツアー等ではあまり見られないシーン。キリッと冷えた白ワインと野菜たっぷりなオードブルも😋ウマソー
ずーっと冗談言って飲んで、こんな良い仕事あるのね、羨ましいっ。

一方、そんな楽しい旅行中でも家庭の問題とか仕事の問題とか、少し現実の厳しさを匂わせる出来事がある。だけどそんな現実も吹き飛ばそうとするかのように、喋って飲んで食べる二人なのでした。

この映画には前作があり、そちらは『イタリア🇮🇹は呼んでいる』というイタリア国内を旅するロードムービーだそうです。地元の料理と素敵なホテルとお喋りがあれば、世界各国行ける勢い。
旅行と言えば食事!というあなた(私!)にオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?