久しびりに弟に会った。

一昨日、久しびりに弟に会った。たまたま、京都市内に来てたらしくて、そのタイミングで家に寄ってくれた。
会って感じたことは、成長をすごく感じたってこと。弟は、家業を継いでいるんだけど、それに必要な大型トラックの免許を取ったり、宅建の勉強をしてたりと。あと、ジムにも行っているらしく、体格も良くなっていた。
人と比べるのは違うけど、すごいなと。自分は、目に見えるような資格とかないけども、体験は色々してきた。これからも、体験重視で行く予定だ。
ほんと、弟は僕に無いものをたくさん持っているなと思う。一時期は、それをすごく悲観的に捉えていた。弟より劣っているだとか、なんかよくわからない焦りとか。でも今は違う、人はみんな違うし、同じものは存在しない。
そもそも、比べること自体がナンセンス。
とにかく、焦らず積極的に活きていくことが大切だと思うようになった。
取越し苦労厳禁です。
でも、頑張っている弟に会えて、エネルギー貰ったし、さらに積極的に活きようと思った。
そう考えると、前に自分よりも前向きに考えれるようになったなと、自分の成長も感じた。
焦らず、前向きに、目の前にことに取り組んでいこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?