見出し画像

逆転就活メソッド〜日東駒専からTOYO TIRE、採用担当のノウハウを活かしTOYOTAに転職した人のアドバイス

はじめに

経歴

日東駒専レベルの大学を卒業後、新卒でTOYO TIRE株式会社へ入社。

採用担当として3年半の経験を積み、世界最大手自動車メーカーT社へのキャリアアップ転職を果たし人事担当として勤務しています。

新卒での就活の際は面接対策やES作成のポイント等を自分なりに勉強、実践し、日東駒専レベルからはかなり難易度の高い前職への内定を勝ち取りました。そして転職活動では採用担当としての経験をフル活用させ、新卒では確実に足切りされたであろう会社からのオファーを頂きました。

前職で200回以上の面接を経験したので、面接時の抑えるべきポイントは網羅しており転職活動時の面接は無敗で、1か月ほどで転職活動を終えることが出来ました。


本noteでお伝えしたい事

このnoteでは、私が新卒就活で実践していた考え方や、採用担当としての経験から身に着けた面接必勝テクニックを皆さんにお伝えしたいと思います。このnoteを読み終わる頃には面接官が何を考えているか、面接の事前準備ですべきこと、面接時に注意すべきことがわかり、内定ゲットに近づけると思います。

また、この内容は新卒就活だけでなく、転職活動でも大いに役立つ情報だと考えています。転職をご検討の方も是非ご一読頂ければ、キャリアアップの一助になると思います。

ここから先は

7,521字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?