見出し画像

上京したことがない

上京して夢を追うというストーリーはよく聞く

わたしは上京したことがない

東京ディズニーランドは行ったことあるけど、あれば千葉らしい。

でも東京に住んで、勝負をしてみたいという気持ちはある

その反面、東京には夢を追って上京した人がたくさんいるし、田舎出身のわたしからすると怖さがある

得体の知れない大都会の怖さが

きっとすごい人がたくさんいるし、田舎に比べてかなり怖いんだろう

そんなざっくりとした感覚がある

わたしは上京したことないけど、周りで上京した人はいる

いちばん身近な存在だと父親が高校卒業後、上京した

高校野球の名門校で1年生のときには甲子園準優勝、3年生のときは県大会決勝でやぶれ涙を飲んだ

野球をすることをあきらめられなかった父は野球推薦で東京の大学に進み野球を続けた

大学の野球部には全国各地から集まってきた猛者たちがおり、父は埋もれてしまうことに

プロから声がかかることなく、大学卒業後は社会人野球へ

社会人野球でも結果を残すことができず、故郷へ戻ってきた

夢破れた上京だったけど、やりたいことをずっと続けてきたから後悔はないはず

これから上京して頑張る人にもエールを送りたい

自分もいつか東京へ行きたいと思う

#上京のはなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?