見出し画像

話し方トレーニング講座修了。 ~夢、目標に向かっているようでワクワクしながら学びました~

昨年から今年にかけて、受講生が無事スクールを卒業しました。

対面、Zoomなど全8回の講座を終え卒業証書を手にしました。

【受講のきっかけ】
・仕事柄人前で話すことが多くなった
・会合で発言や答えを求められたとき、分かりやすく答えたいと思ったので
・カウンセラーの講師になり、仕事のことをより分かりやすく知ってほしい  
 と思ったので
・教える、伝える仕事になり、分かりやすく伝えたかったので
・もともと話し方に課題を抱えていた。家族から受講の勧めがあった。

【受講してみての変化】
・個人の課題に沿った授業がありがたかった。何を伝えたいのかまず考えて 
 話すようになった。
・これまで話すときに緊張して声が震えてしまっていたけど対策方法を教え
 てもらった。実際にやってみて声が震えなくなった。
・緊張の逃がし方を教えてもらった。
・今までだと何も考えずに話していて、相手を困惑させることが多かった。 
 講座を通してちゃんと考えて話せるようになった。
・積重ねることで「学んでいるから大丈夫」と自信につながった。でも、ま 
 だまだなので、引き続きスクールで学びたい。
・夢、目標に向かっているようでワクワクしながら学びました。

【この講座をどんな方にお勧めしたい?】
・人前で話す事が多い方、話をまとめるのが苦手な方
・自分の気持ちを伝えるのが苦手な方
・人間関係を良くしたいと思っている方
・学生の皆さんに受講してほしい。これから社会に出る若者にも役に立つと
 思う。


苦手に向き合い、一つづつ改善し ❛できる自分❜ に感激された方。
受講中に、もくもくと作業する仕事から接客業に転身し、学んだスキルを実践された方。
過去の人前での失敗経験から、受講で学んだ事を実践し、小さな成功体験を積み上げ自身をつけた方。
人前で話すことが楽しく感じるようになった方。
自分の変化にご自身が一番驚き、喜ばれているように思えます。

「自分らしく、伝わる話し方」を手に入れて、着実にスキルアップ、ステージアップをされました。
今後それぞれのでフィールドで活躍され、その先の未来へ喜びを広げ、歩まれることでしょう。

ご卒業誠におめでとうございます。


フルボイストレーニングスクール 代表 橘さゆり


******************************

◎2022年3月 入門講座日程

<東京会場>
・2022年3月11日(金) 14:00~15:30 東京都代々木 ※定員5名

セミナー・Facebook3月東京

詳細はこちら


●●〇-------------------------------------------------●〇●
Full Voice (フルボイス)                       ボイスナビゲーター  橘さゆり     
「‛声‛は力。響きあい伝わる喜びのお手伝いをします」

-事業内容-
◆ リーダーのための [話し方改善トレーナー ]
発信力・存在感・率先力を兼ね備え
周りを惹きつけて信頼される話し方をマスターする
講座開催
◆ 各種司会 /ファシリテーター
ウェディング・式典・イベント・セミナー
◆メディアサポート
◆音声収録
◆ 自叙伝動画 「一流人の軌跡」制作


-お問合せ-
mail fullvoice2020@gmail.com
公式LINE https://lin.ee/L2DVdKZ
Full Voice FB https://bit.ly/39REyXN
橘さゆりFB https://bit.ly/3hJi7rr
Twitter https://twitter.com/sayuri_radio
Instagram https://bit.ly/3Fa0WKg
stand.fm https://bit.ly/3ux5VPd
●〇●-------------------------------------------------〇●

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?