見出し画像

日記3/1

こんにちは☀

たかおです🐱

大谷さん結婚したんですって!

なんかショック受けてる(笑)

ファンなら結婚も応援してやれよ!っていつも思ってるんだけどね。

 喜べる自分じゃないのがショックというか。

俺が結婚してないのもあるよね。

 人の幸せで自分の惨めさを感じてしまう。

お願いだから、大谷さんの新生活じゃましないでくださいね。マスコミさん。

奥さん特定とかしないであげて。

 羽生くんの件もあるからね。

日本にいないっていうのは良かったのかもしれない。

日本人の嫉妬の強さはなめちゃいけない。

日本人は嫉妬心を刺激しないような表現をしなきゃいけないんだけど、海外でそれをやると全然伝わらないんだって〜。

日本人向けの文と海外向けの文変えてるのはそういうことか。

日本人は暗喩とか忖度とか皮肉とか、ひねってあるから。

海外はもっとダイレクトらしい。

 今日は強拍性障害について書こうと思ったんだけど。

プラスマイナスの岩橋くんとか佐藤二朗さんがカミングアウトしてるやつ。

俺もだよ〜。

 回避の人は多いと思います。

 想像力が暴走して負のシュミレーションがとまらなくなってしまう。

鍵のかけ忘れとか火の消し忘れとか気になって確認したくなってしまうやつ。

ひどくなると家から出られなくなる。

家から出ると疲れちゃうのよね。不安で。

そりゃー出かけても上の空よ。早く帰りたくてね~。

もう少し詳しく勉強してみる〜。