見出し画像

信頼口座

こんにちは😃

たかおです😺

昨日は、忙しくて更新できませんでした〜。すみません。

 毎日、コツコツと更新することが大切。

今読んでる人が少なくても、反応が薄くても、腐らずコツコツと信頼を積み立てていきまする。

信頼口座にコツコツと積み立てていきますと、たまに落ち込んでも信頼は揺らがなくなります。

『7つの習慣』より拝借。

自分の意見が通らない時、自分の信頼口座に残高はあったのか?自分をかえりみる必要がある。

回避の人は信頼口座マイナスですよね。

なんで俺を信頼しないんじゃー!ってなる。

コツコツと信頼を積み立ててたまに落ち込むんだ時に人に甘えることができるわけよ。

この動画↓をみて思い出したわ。


信頼が積み上がってないのに、人に期待しすぎてたわ。

銀行口座の残高確認する?

俺は毎日アプリで確認してる〜。

スピだと宇宙銀行に徳を積むとかいうんだけど。

あながち、心理的にも間違ってもいないのかなぁ。

あー。バカリズムさんの面白い動画があった!宇宙銀行的な動画↓

徳を積みすぎた人の死に際のお話。良かったら見てみてくださいね~。