見出し画像

バレンタインアレルギー

こんにちは☀

たかおです🍀

今週は暖かいらしいですね~。

明日は20℃近いとか〜。

花粉が飛ぶな〜。

バレンタインか〜。

中高生の頃は、チョコ見るだけでイラッときてたけどね〜。

 最近は大人になった…はず。知らんけど。

モテない男の劣等感をくすぐるイベントには違いない。

 劣等感が刺激されることが条件付けされて、彼女が出来てもそれが出てきちゃうのが問題。

俺は、バレンタインなんて興味ない稀有な存在ぶるけど(笑)

逆ですから。意識しすぎて頭おかしくなってる🤧

アレルギー反応と同じです。バレンタインアレルギー。

反応だから、それを指摘されたところで変われません。

そういうピタゴラスイッチを作り上げてしまったのだから。

ピタゴラスイッチを作り変えないとね。

 バイパスするとかね〜。

どういうピタゴラスイッチになってるかすら気付けないから、本人には。

そんなわけで他人が必要なんですね。

 他人のことは客観的に見れるから。

関係が近くなればなるほどに、見えなくなる。自己同一化っていうのがおきます。

お母さんが子供を自分の一部のように感じるやつね。

恋人もそう。関係が近くなるから見えなくなるものがある。

関係が近いから見えることもあるし。

ズームして見るか、ズームアウトして見るかの違い。

回避の人は、恋は盲目って状態が怖くなるときがあって。距離をとりたくなりますね。

カメラのレンズもマクロレンズのような超近距離から、超望遠のレンズまであるよね。広角レンズとか。

どっちがよくてどっちが悪いってことではない。

性能の違い。見え方の違い。得意不得意があるだけ。

 マクロレンズは対象物はキレイに写るけど周りはボケるのよね。

そういうレンズだってこと。

広角レンズは全体がボケずにはっきり写るけど、質感まではわからない。

お互いが補完できたらいいんだよね。

今、小さめのアライグマが歩いてるな〜って思ったら、タヌキ!

タヌちゃん追い払ってしまったやん。

猫よりひと回り大きいね~。尻尾は丸い。

アライグマはもうひと回り大きい。尻尾はふさふさシマシマ。

写真撮れなかった〜。望遠レンズがあったらなぁ〜。