見出し画像

凪の水鏡

こんにちは。

たかおです。

眠い😪眠すぎる。

毎日夜の8時には眠くなってしまう。

今朝は起きたら朝の8時過ぎてて焦った〜。

雨降ってなかったら、ビニールハウスの温度が40℃超えてただろうから。

雨降るから寝坊できるなぁと思いながら寝たけど、ホントに目が覚めないとは。

さっき、大谷くんのどデカいホームラン見れて眠気が吹っ飛ぶかと思ったぜ。

だめらーねむい~。

今日は流石に何もしない。

なんか最近、躁っぽくて、コメントとかしちゃうんだけど。変なコメントしてないかな。この状態の時は空気が読めないこと言ってしまう時がある。

そして、反転してうつっぽいな今日は。

まぁ〜ホルモンバランスがゆらゆらとバランスをとってるんでしょうね〜。

肉体労働してると食欲と性欲が強くなるわ〜。

ひげがすごい伸びる。

男性ホルモンバリバリなんだろうね~。

ぜんぶホルモンバランスのせいにしよう〜。

脳が炎症を起こしてるから敏感になってしまうだけ〜。

炎症を起こしてるから気になってしまうだけ〜。

自分のせいにしないことでニューロンの興奮が収まるらしいね〜。

興奮ニューロンと抑制ニューロン。

興奮ニューロンを反対の興奮ニューロンでさらに活性化するんじゃなくて。

抑制ニューロンで興奮を鎮める。

アクセルとブレーキ。

いつも両方踏んでる感じしてたけど。

進行方向のアクセルと反対方向のアクセルがあって、両方ふかしてる感じ。

ブレーキを踏むというか一回アクセル踏むのをやめて、エンジンとブレーキを冷却しないとね。

炎症が収まれば世界をはっきり見れる。

高速道路で見てる世界と停止してる時の世界じゃ見えるものが違うのよね。

ましてや、スピンしながら見えてる世界なんて何がなんだかわからないよね。

一旦とまろう。冷静に現状把握。

スピンしながら見えていたものは幻影に過ぎないから。

凪の水辺。

鏡のような水面に写る自分はどんな顔をしているんだろうね?

ウユニ塩湖好きなんだよね🌅