自分の世界


疲れてしまった

最近夢をよく見るが、特に印象に残っている夢がある

会えなくなった好きな人に話しかけようとするのに声がかすれて何も伝わらない夢だ

夢占いで調べてみると、伝えたい人に伝えたいことを伝えることができなくて孤独を感じているらしかった

最近の私はそれそのものだ

昔から、わたしの考え方は人とちょっとズレているところがあると感じている

だから、なんとなく普遍的になるようにちょっと意見を変えたり、ズレすぎてる時は話すのをやめたりする

ズレていることを長所だと思える時もあるのだが、

最近は自分だけ違う世界にあるんじゃないかと思うぐらい人と意思疎通している気がしない

でも、楽しいわたしは守りたいから、みんなといる時は明るく普通にしているが、

自分の中のズレた自分と外に出している自分がかけ離れていきすぎて、

どんどん自分の中の自分がおちていく。

どう止めたらいいのかわからない。

ずっとずっと怖い。

この人ならわかってくれるな、という人を手放してからずっと話し相手がいない気がする。

本当に気が合う人、落ち着く人、同じ時間軸で同じ世界を生きてる人なんてそう現れないから、出会ったら大切にしなきゃと過去の自分にいいたい。

そして未来の自分の教訓。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?