見出し画像

古川本舗 6年ぶりのNew Sg「知らない」2/3にリリースします。

fullkawahonpo



おお。タイトルに意味がある。すごい。


古川本舗6年ぶりのNew Single
「知らない feat.若林希望」

2021 2.3 digital release
ly/mu 古川本舗
arr 古川本舗/和音正人
pic 要芽

Dir 平出素樹(https://rbfish.jp/)
Singer 若林希望(https://twitter.com/nozomi_wkbys)
Act 柳原史佳(https://twitter.com/yana_aya_)

https://linkco.re/DC6vsVfx


RTやイイネなど本当にありがとう。
楽しみにしててください。


ボーカルは若林希望です。大分前にTwitterで僕の曲の弾き語りをアップしてくれていたのを
たまたま聞いてとてもよかったので今回お声がけした。
古川Twitterナンパシリーズです。


割と僕はそういうのチェックしてたりするのでみなさんもっとやって。
本編MVは2/3にアップされますのでそちらもお楽しみに。

そして先日数年ぶりに生放送なんてものをしてみた。

深夜ラジオノリができたらと思っていたので楽しかったっす。
またやりますのでこちらもよろしく。
深夜なのでアダルトな質問とか来るかなと思ってたけど
ちゃんとした質問が多くてわが身の邪を恥じ入るばかり。
。。。前フリです。押すなよ押すなよの精神です。


0時スタートは遅すぎて辛いという声もあったので次は少しだけ早くしてみるかね。
テーマ決めていろいろ送ってもらうの楽しかったのでこれからもやろう。
古川への質問はTwitterのプロフに常設にしておくのでこれからも送ってくれてOKです。

次回テーマはもう少しお待ちください。


そして放送途中途切れてしまって申し訳ない。原因は有能スタッフタジマが調べてます。
途中で切れてしまった質問にはこちらで答えます。
山形のうえさんごめんね。

自分の作品の手応えと周りからの評価のギャプに悩んだことがありますか?
悩んだ際どうしてますか?

とのこと。

作品の手ごたえとのギャップはいつも思うところだし、
もっといいものにしたいとか、このままの力では何かと足りてない、なんて考えは創作を続けるうえでは一生ついて回るものなので、まずはそういう考えが消えることはない。ということをまっすぐに受け止めるのが乗り越えるための第一歩で、第二歩としては、自分自身が一番の自分のファンであるということかなと思います。

どうやったら自分自身が満足するか、について努力を重ねること=自分をいかに喜ばせるか、みたいなのを「作品が完成した」事への判断基準にするとよいと思います。

自分自身が喜べるものでさえあれば、周りの評価とかは「周りの人」と自分の好みを区別するだけの物でしかないなと思うので、解んねえ奴がバカのスタンスとってていいと思います。創作に正解なんかないし。自分が楽しけりゃええのよ。

只、同時に自分の一番のファンとしての自分、の審美眼もしっかり鍛えておかないと、延々と自分を甘やかすだけの人になっちゃうから気を付けてね。他人事じゃねえなこれ。

世の中一億層評論家時代なので外部からの意見とか気にすんなって方が無理なので、自分と他人とがどう違うのかの物差しとして利用するのが良いと思います。

個人的には安全なところから物言ったり投げたりするより飛び込んで恥かいたり傷ついたりしてる人のほうが好きヨ。
お互い頑張ろうぜ。


というわけでまた次回。お時間ですさようなら。