見出し画像

グリグリ倒せさんの今週展望

こんにちは、グリグリ倒せです。
今週は競馬ファンにとって重賞レースが満載のワクワクWEEKですね。
さっそく展望していきましょう。

最注目は日曜日の阪神大賞典。
今年は天皇賞(春)が阪神競馬場で行われるので、例年以上にこのレースとの繋がりが深くなりそう。
①人気はアリストテレス。コントレイルとの再戦まで負けられないという立場になりました。
しかし、ここはあくまで叩き台。金鯱賞のデアリングタクトの例もありますし、単勝を買っていいのか1週間かけて見極めたいですね。

日曜日には皐月賞トライアルのスプリングSも注目。
ホープフルSで暴走したランドオブリバティが出走します。
きさらぎ賞では後方からの競馬で3着という新しい一面を見せた一方、勝ち切れなかったのも事実。
このレースでは前からなのか後ろからなのか、陣営のレース前コメントに注視したいですね。
ライバルはデビューから3戦連続①人気。人気に応えてジュニアカップを勝ってきたヴェイルネビュラでしょう。

また、土曜日にはフラワーカップとファルコンSという3歳重賞が2本立て。
平日にも交流重賞が2本立て。
火曜日には高知で黒船賞。
水曜日には船橋でダイオライト記念が行われます。こちらにはマスターフェンサー&ダノンファラオと注目の2頭が出走です。
交流重賞はどちらもナイター競馬なのですが、黒船賞は3レースに組まれていて16:10発走なのでご注意を。
ダイオライト記念は19:05発走予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?