見出し画像

3月24日(水)大井11R京浜盃の予想

こんばんは!

明日は先日から話していた京浜盃です。

トライアルから2歳戦を引っ張ってきたアランバローズとランリョウオーがぶつかりますね!

それでも、デビュー戦が度肝を抜く強さだった◎イグナイターは決してここでも劣らない決め手の持ち主と判断して本命に推します。

3月24日(水)大井11R京浜盃16:10
◎8イグナイター
○2アランバローズ
▲6トランセンデンス
△7ランリョウオー
×9マカベウス
×5チサット

新馬戦が中央のマイルで好時計で圧勝Vの◎8イグナイターはここでも鋭い末脚を武器に強敵達を負かせる素質があると判断して本命に。
休み明けの前走は、小回りで出遅れてのものだから仕方なしにしても決して前走はデキそのものが良かったわけでもなく、酌量のある敗戦。
前走から小林に移して時計も出しているし仕上がりは良好と見る。
ペースは速くなってくれそうだし、矢野貴之騎手なら位置取りも任せられるだろう。
無敗の2歳王者達を負かしに行ける素材と見る。

○2アランバローズの2歳戦は言わずもがな。
5戦5勝の無敗で2歳チャンピオン。3走前からも鉄砲実績もあるだけに、主力に捉えたいが、いかんせん、完成度の高さで勝ち上がっていた節がある。他馬も確実に成長している。
2歳戦の実績だけで判断しない方がベターな気がする。
▲6トランセンデンスの前走は△ランリョウオーとは位置取りの差で負けた感。スローペースに泣かされたが、それでも連対は実力が備わってきた証拠。2走前から本格化。同厩舎の2頭より成長力で軍配が上がる。
△7ランリョウオーはアランバローズの存在に泣かされてきたが、前走で圧勝。ただ、スローで前が有利だった面も否めない。戦績をそのまま鵜呑みに出来ず評価を落とす。
以上で、収まりそうだが、穴から行くので好配当に期待して2頭加える。
×9マカベウスも▲同様速いラップなら決め手を生かせる競馬ができる。ここに向けて仕上がってきたし、最終追い切りは長めを追われてここに向けて仕上げに抜かりなしだ。
×5チサットのここ2戦は展開が向いたとはいえ圧勝劇。如何にも大井の水が合いそうなくち。
馬複と3連複で!

馬複
8-2.6.7.9.5
各10%
3連複
8-2.6.7.9.5
各5%

本日は以上です。

当予想は的中を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任でお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?