見出し画像

2月13日(土)グリグリ倒せさんとギリさんの推奨レース

おはようございます!

2月13日(土)の推奨レースです。

予想したのは、グリグリ倒せさんとギリさんです。

グリグリ倒せさんの予想
東京1R10:10
ギリさんの予想
阪神8R13:55


それでは、先にグリグリ倒せさんの予想からです。

こんにちは、グリグリ倒せです。
先日の佐賀記念、売り上げが過去最高だったそうですね。
個人的にはいま笠松競馬が八百長問題で開催自粛している中、かなり怪しいと昔から言われている佐賀競馬の馬券をあまり買う気にはなりませんでした。
浦和競馬、船橋競馬、今は冬場なのでやっていませんが、金沢競馬など黒い噂のある地方競馬はあまり馬券を買う気になれませんね。

さあ、東京1レースの予想をお届けします。
倒せそうなグリグリ馬がいました。
③フーラリ
芝で好成績をあげているにもかかわらずダート戦に出てきました。
「芝で好勝負できているのだからダートなら勝てるだろう」
そう考えるのは大きな間違いです。
新聞を何紙か見ましたが、全ての新聞に「ダート変わりがマイナスに出ることはないはず」と全く根拠のないことが書いてありました。
この馬は馬体が470㎏程度。冬場のダートはパワーが要求され500㎏前後ある馬の成績が良いのです。
能力が高いことは認めますが、残りの15頭の中に③より冬場のダートに適性のある馬が少なくとも1頭はいそうです。

狙いは馬格のある馬の単勝で勝負します。
人気の③や⑬⑭あたりも買いませんので4点買ってもOKでしょう。

単勝
②⑤ 各35%
①⑯ 各15%

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いてギリさんの予想です。

阪神8R13:55自信度B
◎12ミスビアンカ
○5トライハード
▲15ヤマニンプティパ
△1ノクターンノーツ
×6テンサイドカップ
×2ハクサンライラック

◎12ミスビアンカは、ここでも単騎が叶えばマイペースでスイスイ逃亡劇がありそう。前走は止まったが、今回はしぶとく粘れるはず。
交わされずにスピードを生かせば。

○5トライハードは、脚の使い所一つで上位争い。
今回は相手も弱化で一瞬の脚を引き出せば。
▲15ヤマニンプティパは鞍上の言う通りダートの短いところで長所のスピードを生かし切れば争覇圏の一旦を担う。
△1ノクターンノーツもテンのスピードが身上。
×以下は、前走最内で揉まれた×6テンサイドカップ、距離を短くした前走から×2ハクサンライラック。勝ち星があるようにこの距離ではまだまだ勝ち負け出来ると判断する。
単複馬連で!

単勝12 10%
複勝12 40%
馬連流し
12-5.15.1.6.2

馬券の購入は自己責任でお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?