見出し画像

6月20日(土)東京11R夏至Sフランケルさんとギリさんの予想

こんばんは!

私ギリさんと、フランケルさんは東京11R担当です。

西の三宮S組に負けぬように予想しました!

東も負けませんよ!

まずは、ギリさん予想から。

東京11R夏至S15:45
◎16アフターバーナー
○1グレートタイム
▲14バンブトンハート
△11デピュティプライム
×8トラストロン
×15フォックスクリーク

◎16アフターバーナーは3走前、如何に流れが向いたとはいえ、不利な内枠から鋭い伸び脚できっちり勝利。価値のある内容だ。
2走前も前有利な馬場の中、決め手はオープン級だったし、前走は最内枠が仇となり動けず流れも不向きだった。
今回は長く芝を走れる大外枠に入って揉まれる心配もなく、ボードウォークがある程度流れを作ってくれそう。
ここは反撃に期待。

○1グレートタイムは重賞ユニコーンS2着馬で、地力はここではトップクラス。
不器用なタイプで勝みに遅いのでこの枠がネックだが、そこはレーン騎手が何とかしてくれそう。
前走2着の▲14バンブトンハート、△11デピュティプライムも引き続き警戒が必要。
以下、前走で▲に先着の8トラストロン、最後に初ダートが血統的に良さげな×15フォックスクリークを押さえる。

単勝⑯10%
複勝⑯40%
馬連
⑯-①⑭⑪⑧⑮
各10%
====================================

続いてフランケルさんの予想です。

フランケルのメインレース予想!!

今回はアンケートで回答の多かった東京11Rを予想します。

今回の僕の気になっていた馬がそれぞれ色んな枠にいきまして。。

その中でも予想しましたよ!!しかも登録馬30頭以上いた週中から(笑)

では、

本命は

◎⑧トラストロン

①グレートタイムと悩みましたが極端な内枠を嫌いまして。
父へニーヒューズもこの舞台では良績なので。同じコースでも3戦して全て3着以内と相手は強くなりますが期待したい。

〇①グレートタイム

血統的にも母はダートで活躍したし、キンカメもこの舞台は得意。後はこの馬の東京の経験の無さと極端な枠を嫌いこの評価。

▲⑪デピュティプライム

1600の経験こそないがこのレース相性のいいフレンチデピュティ×フジキセキ。近走東京ダートで安定している点を評価。

△⑭、⑮

⑭この舞台の経験も多く展開が向けば、また薫風S組の良績も目立つ
⑮初ダートだが兄弟にはダートも走った馬もいて不気味な存在。

買い目
3連複2頭軸
①⑧から⑪⑭⑮20%
⑧⑪から⑭⑮20%

以上です。

当予想は的中を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任でお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?