見出し画像

1月24日(月)グリグリ倒せさんの南関予想と今週展望

こんにちは😃

グリグリ倒せさんから南関予想と今週展望が届いてますのでご覧ください。

こんにちは、グリグリ倒せです。
手前味噌ですが、先週末の中央競馬は調子よく大幅プラスの回収率を上げることが出来ました。
私の予想に乗ってもらえた人は喜んでもらえたはずです。
次週末もこの調子を続けていこうと思いますので、ご期待ください!!

さて、本日の南関東競馬の予想です。
大井のメインレース・ジャニュアリーSの予想です。
月曜日のレースにしては格上Aクラスのレースでハイレベル。

いきなりですが、皆さまに謝罪します。
グリグリ倒せという名前でやらせていただいていますが、どうしてもこのレースのグリグリ馬だけは倒せません。
突く重箱の隅もない。それだけ固い本命馬がいます。
⑨マグナレガーロ
前走は疑う材料がありました。初のマイル戦だったこと。また、前々走が5頭立てのレースで参考にならなかったから。
しかし、その前走で2着なら評価は揺るがない。
距離もマイルより2000mの方が良いタイプなのはJRA時代の戦績を見れば明らかです。

単勝1点勝負でもOKですが、おそらく120円~130円では寂しすぎる。
馬単の1着固定で相手を絞って勝負します。
ガチガチの本命予想ですが、そういうレースもたまには…ね(笑)


馬単
9→1,4 各40%
9→6 30%

当予想は的中を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任でお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、グリグリ倒せです。
さて、今週末はもう1月ラストウィーク。もうお正月から1ヶ月経つのかと思うと早いな~。
競馬界としては少しオフシーズン的な扱いの時期に入ります。1年で最も寒い時期に入りますからね。
フェブラリーSの週ぐらいまではそんなテンションで競馬を楽しむ時期があったもいいと思いますので、気楽に馬券を楽しみたいものです。

今週の最注目レースはGⅢ・シルクロードSです。
最注目馬はメイケイエール。
御存知の方も多いと思いますが、とにかくこの馬は掛かり癖がひどい。
1200mでも押さえが効かない。ぜひスプリンターズSのパトロールビデオを見てみてください。引っ掛かる→他馬にぶつかる→仕方なく大外に持ち出してマクる→4着。
GⅠのスプリンターズSで大外をマクる競馬をする馬なんて初めて見ました。
持って生まれた潜在能力は凄いものがあるのは間違いありません。600mのレースとかがこの馬の最適距離なんでしょうけど(笑)。
陣営は気性の悪さを直すことに尽力していると思いますが、一方でこの気性でなくなったらただの普通の馬になってしまうような気もするジレンマ。
ハンデ戦のGⅢということで、メンバーも手薄。ソコソコ人気が被りそう。当日のオッズとパドック、返し馬まで見て馬券を買うことをオススメします。

関東は今週から東京開催。
GⅢ・根岸ステークスが組まれています。
ダートの1400m戦で一線級の参戦は無し。
そこで人気を被りそうなのは武蔵野Sを勝利してここに出てくるソリストサンダー。
ただ、1400mはいかにも1ハロン短いし、7歳にして前走から1kg増の条件となり不安は多い。
あまりにも過剰人気になるようなら他馬を狙うほうが馬券効率は良いはずだ。

地方競馬では水曜日に大井で交流重賞のTCK女王杯がありますね。
2022年、最初の交流重賞となります。
昨年のJBCレディスクラシックを勝ったテオレーマが参戦。
大外枠、他馬より重い斤量でどう戦うか?
私はあまのじゃくなので疑ってかかる予定です(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?