2023年人生ビンゴの振り返り

あけましておめでとうございます!

ちょっと遅れたけど、人生ビンゴの振り返りをひとつずつやっていきます。
ちなみにビンゴは2つ!やった~~~


①月2以上新ジャンル履修

今年もふっかるにいろんなコンテンツ楽しみました!特に、スキップとローファー ・ブルージャイアント ・ベイマックス ・スラムダンク ・日プ ・イエスかノーか半分か ・赤と白とロイヤルブルーあたりに出会えたことがとても大きかったな。

②月2で湯船に浸かる

実家に月1くらいで帰っていて、その度におおきな風呂に浸からせてもらってたので◯。ただ、2024はもうちょっと温活に取り組みたい。

③本を4冊以上読む

イエスかノーか半分か……というか、一穂ミチ先生に急激にハマったタイミングで10冊は読んだし、上半期に単行本を買って読むことも楽しんだ。2024年は、物語を楽しむだけではなくて、インプットとしての読書に取り組みたいなーと思った。

④ボイトレやってみる

12月にかけこみで体験入学してみたらあまりにもたのしくそのまま契約してしまった。ボーカル以外にもいろいろ体験できるみたいなので楽しみたい!

⑤ABC終わらせる

これもかなり目標意識を持って終わらせた!まじで偉かった。月に1回、自分のレベルアップのために決まった教室に行って先生に教えてもらうというイベント、スケジュールは切迫するもののやっぱり精神的にとってもよくて、ABC終わったタイミングでボイトレ契約した。

⑥おばあちゃんに会いに行く

会いに行ったー!最高のおばあちゃん。2024も会いに行くよ。

⑦ピルを始める

達成無理かなーと思っていたところ、年末の生理前に救急車レベルの腹痛を発症。病院に行ったら婦人科を勧められ、検査したらピル案件だった。今飲み始めたんだけど、副作用もなくとてもいいかんじです。

⑧ディズニーに行く

連休中に行ったにも関わらず、スペシャリストの友人たちのお陰でアトラクション乗りまくり、パレードもしっかり観ることができた!ミッキー様に魅せられ、ベイマックスと出会う。現状ディズニー作品にお熱。

⑨職務経歴書をつくる

うっすら転職について考えつつ、決定的に転職に踏み込むこともなく、行動できなかった。2024は自己分析をする目標があるため、そのとき確実に作成するはず。

⑩自分の企画で営業

営業は頑張ったけど思っていた自分の企画ではないので△。

⑪美味しいお寿司屋さんに行く

行けてないし、そこまで行こうと思ってなかったのではないか(だめじゃん!)

⑫バレーボールを観に行く

名古屋のネーションズリーグと、代々木体育館のオリンピック予選!どちらも最高に激アツな試合だった!

⑬元気に12/31を迎える

迎えました!

⑭夏祭りに行く

夏まで彼氏と付き合ってなかったですね

⑮仕事の細かいミスを減らす

想像力をもってして、少しずつ確実に減らせてきているはず。

⑯家族で旅行に行く

花火観に行った!

⑰音声コンテンツを始める

年のはじめから3ヶ月位やったけど、どうやったら自分が続けたくなるのかを考えるいい機会になった

⑱H×H履修

漫画買ったけど読めてない……

⑲JO1のライブに行く

3回行った!!!ひとつは最前だった。人生を正解にしてくれる出来事。

⑳行ったことのない場所に行く

遠征ついでに、広島の厳島神社に行った!めっちゃよかった~~

㉑貯金する

黒字ではある。が、貯金と言える額ではない。年末にメルカリで不要なものをいろいろ売ってみたら、瞬間的な快楽のための物質は本当に無意味だと思ったので、2024は経験・体験・衣食住に繋がる消費以外に対しては、かなり精査して行おうと思っている。

㉒陶芸

もうわたしと陶芸は縁がない。いったん求めることをやめる。

㉓気持ちをnoteに残す

9月を最後に更新できず、反省。後半色々考えていたはずなのになんの記憶もなく、やっぱ残さなきゃだめだなーと思っている。

㉔霜降り明星のライブに行く

奇跡的に単独公演に入れました;;6本くらい漫才観られて本当に嬉しかった。粗品のチンチロも行ったんだけど、想像以上の粗品のカリスマっぷりにあらためてめろめろに。

㉕手紙を書く

純喜と大好きな漫画の作者さんに送りました。気持ちが届きますように。

==========

2023年総括

自分で他者との別れを決断し、コンテンツを過剰摂取しながら自分と向き合う1年だった。

26歳の代、さすがの過渡期。仕事、収入、生活の質、パートナー、結婚、出産などなど、身の回りの人間の変化も自分自身の変化もあって、ぐちゃっとした気持ちを抱えながら、コンテンツで頭を麻痺させてなんとか生ききった。

心を寄せられるコンテンツがあって本当に良かった。向き合い続けるには心の負荷が大きすぎた。逃げ過ぎは良くないかもだけど、逃げなきゃ無理だから、逃げるに値する大好きなものがいっぱいあってよかった~~~

あーでもないこーでもないと思いながら、毎日最善を選び取って生活しているの自信はある。だから前には進んでいるはず。

パワーをためた2023年。2024年は爆発させたい!

2023やってよかったこと

下記、ビンゴには書いてなかったけどやってよかったこと!

・皮膚科に通って肌を改革する
効果が出ると1番嬉しい育成ゲームみたいな感覚で、日々の全てのモチベーションがここから来るようになった(寝る時間、食べるもの、歩く量など)。自分の肌質に合わせて試行錯誤を始めることができたのが1番大きな成長!

・VIO脱毛
変化を見守るのは大変楽しく、自分の体でこんなテキメンな変化を楽しめるのがとてもいい。毛などいらない

・髪を伸ばす
6年ぶりくらいに髪を伸ばしてみてるんだけど、めちゃくちゃワクワクしてる!優希みたいになりたい、という新しい指標ができたのも大きい

・プデュにハマる
感情量が多くて、全部の感情合計してプラスの方が多かった。私は時をかける少女が好きなので、この結末がバッドエンドだとは思っていない。

・好きな自分でいられる場所を大切にする

2024年もビンゴ作りました!またnote書きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?