見出し画像

できる・できないの差

モコちゃんの得意なことは
親が得意だったからだね!

そういわれたことがあります

コインランドリーが使えるという事だけだったんですが

その他にも、同年代の女性よりは
PCなど機器類の操作が出来るんですが

できるようになるために
努力した結果です

努力しなくても出来るなんて
そんなことはありません


出来る人
出来ない人

その違いって何でしょう?

私は、出来るようになる努力をして
できるようになりましたが


その前提が大事なんじゃないかと
思っています


誰でも、出来ないという心のブロックがあって

得意なことにした人は、
出来ないというブロックを外した状態だと思うのです


だから
スタートした時は、どちらも出来ないのですが


出来るための情報が集まる人

出来ないための情報が集まる人


その違いだけじゃないかと思うんです


得意にしたいと思うなら

出来ないという心のブロックを外していきましょう


でも、人間だから全部が出来る必要はないのです

出来ないことに、コンプレックスを持つこともないです

人間なんだから、お互いに補い合うようになっているからですよね


日常の中にも、深い愛の眼差しを感じた出来事でした

いろいろある自分のことを、もっと研究して、みんなにホッとしてもらう生き方のヒントを伝えたいので、サポートをよろしくお願いします。