がんがん!!

ご無沙汰もご無沙汰ですが。

日々、いろんなところで気づかされたり、変容を感じさせられたりの連続。

1月くらいからがんがん、がんがん来てます。


学習塾での子どもたちや保護者の方との関係性、スタッフとの関係性。

SpinMapをやっている参加者との対話。

それ以外にも、これまで学びの場で一緒に過ごした人たちやその縁でツナ方人たちとの対話も、ゲリラ的にやったり。

すんごい、今、これまでのことも今起こっていることも、今にすべて巻き取られて中心に集まるような感じです。

自分を愛すること、そこから生まれるエネルギーを信じること、つまり世界を信じるみたいな、言葉ではよく目にすることを本当によく感じます。

それを引きとめようとする反応もたくさん。

試されとるわ~ということから、更にあぁ、自分にはこういうニーズ(願い)があるんだね~とすごく、日々多感です。


自分の中ではめっちゃ面白かったり体の芯から感じるような体験。

2月には、胎内記憶ではないけど、生まれてくるときに母と身体的に別れるということの追体験をしたような、リバース(再誕生)みたいな体感を、友人との対話の中で見出して。

そこからは怒涛のように、愛はいつもそこにあるやんっていう感覚を揺さぶるような出来事のオンパレード。

自分を信じることはすなわち他者を信じることだし、人間を信じることやな~と思うし、そうなることで色々変わってきているところもあるし、これまでどおり反応してしまうところもあるけど、大分自覚的になってきていると思いつつ、やっぱり自分のニーズは置き去りにしているわ、ということにはっと気づかされることもあって。という

結構幅のある波が、その幅をすごいスピードで行き来している状態なんだけど、自分は真ん中にいるぞって感じで、何だか生きてますね、っていう日々。


何より、SpinMapで一緒に学ばせてもらっている。

すごく詳細を語りたいけど、4月の終焉まで、何が起こるんだろうというわくわくもあります。
いつか話したい。もっといろんな人とSpinMapしたい。

生きていたい。そんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?