見出し画像

完璧主義は善か悪か?あなたはどっち?


フユキです。

さて、今日は


「頑張るところは頑張って、手を抜けるところは手を抜こうよ」


こんな話です。


画像1


アフィリやブログをやり始めたときって、

何でもかんでも完璧にこなそうとする人が多いんですね。

もちろん、それが悪いわけじゃないです。


でもこれって、ダイエット初心者が、


・糖質制限して

・朝昼晩をサラダにして、

・毎日3キロ走って

・間食は抜いて

・18時以降は食べない


これをこなそうとするのと同じと思っていい。

折れない?きつくない?



画像2


例えば、アフィリの作業をあらかたピックアップしても


・案件を見つける

・キーワード決める

・情報を集める

・構成を立てる

・記事を書く

・ブログ(サイト)に投稿する


ざっくりと見繕ってもこれだけある。

もちろん、結論から言うと全部大事です。


(その前提ありきの話し・・)



出来るなら完璧を目指したいところ、

けど慣れない作業で完璧を目指すと


「全てこなすのに時間が掛かる」



「時間が掛かると報酬発生まで長い」



「大概が報酬発生手前で折れる」


こういう悪循環ループにハマる可能性が高いです。

リターン(報酬)もなしに、続けるのって相当難しいってこと、

なんとなくキツイのわかりますよね。



画像3


アフィリなら最初に全力投球するのは、


「いい案件を見つける」

「最適なキーワード選び」


この2つだけ。


後は6~7割の力でいい

で、案件とキーワードの選び方をシンプルに2パターンに分けると、


「めちゃめちゃ売れてる案件のマイナーキーワードで攻める」


or


「出たばかりの案件のメジャーなキーワードを攻める」




「めちゃめちゃ売れてる案件のマイナーキーワードで攻める」


のはなぜか?って説明しておくと、


めちゃめちゃ売れてる商品って、当たり前だけどライバルが多いです。


画像4

慣れてきたり、運営するサイトやブログが育ってきたら、ガチで闘ってもいいんだろうけど、最初から戦いを挑むと消耗するから、


マイナーなキーワードで攻めるほうがいいです。




次に、


「出たばかりの案件のメジャーなキーワードを攻める」


ってところだけど、世に出たばかりの商品(新商品)って、基本、最初は検索需要がないです。こんな状態でマイナーなキーワードで攻めても、アクセスがない場合が多いです。


だったら、そういう場合は、メジャーなキーワードで攻めるほうが良いですよね。選んだ案件の状態によって、攻めるキーワードを考える。

これは基本中の基本なので、覚えておきましょうね。


画像5


何でもかんでも、商標 + 口コミ、効果、通販とかで攻めるとか、雑にやっちゃだめ。その後の作業が全て無駄になることが多いからね。



後のアフィリ作業の

・情報を集める

・構成を立てる

・記事を書く

・ブログ(サイト)に投稿する

は、(最初)は完璧は目指さなくてもいい。



こうやって考えると随分、気持ちが楽になりません?


2項目だけ完璧にすればいいんですから。


フユキ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?