見出し画像

独立して生き残るために必要な”コト”を教えるよ



フユキです。


画像1


さて、今日の本題です。


最近は、僕のコンサル生やスクール生の人でも


「アフィリエイトで稼いだぜー!よーし独立だー!」


なんてパターンも増えてきてます。


実に喜ばしいことですよね。


決まった時間に起きることもなし。

満員電車に揺られることもなし。

鬱陶しい上司に指示されることもなし。

好きな時に作業してもいい。


自由になれるって最高ですし、

自分でお金を稼ぐ力が付くと、将来の不安も軽くなりますよね。


で、(他業種と比べれば)簡単に、独立も可能なのが、アフィリエイトでありネットビジネスの醍醐味。

ただ、独立するならするで、少し胸に手をあてて考えるべきことは考えましょう、というのが今回の本題。


画像2


誤解しないでね、稼いで独立するのが悪いんじゃないです。


安易に考えないようにってこと。


知らないだけで、この業界って、ぽっと出て、消えて行く人の割合の方が、多いですからね。(この業界に限ってじゃないですけど)


代表取締役になるとか、会社を立ち上げるとかそんなに手を合わせてありがたがるもんじゃないです、

登記とその依頼料30万円程度。

資本金(1円からでOK)を用意して、法務局に提出すれば、ひと月も経てば、あなたは代表取締役です。


画像3

大変なのは、独立してからの話です。

「売上げを立て続ける」って、いうほど簡単じゃないし、今上り調子でも、売上が凹むこともありますから、今の状況は未来永劫、続くわけじゃないってことは、予めシュミレーションをしておくべきです。


ダイエットでも、英会話でもそう。

なんでも続けていく方が圧倒的に難易度が高い。


僕のコンサル生でも、

「今年中に独立したいんです」

と、意気込んでる人もいましたが、

彼は年齢は若いものの家庭もあって、子供が3人もいる。


画像4

一時的に、稼げただけじゃ話にならない状況なわけですよね。


自分の「1つの選択」が、少なくとも家族(4人)の人生を狂わしてしまう可能性だってあるわけです。


画像5

「独立すること」を決してネガティブに捉えるんじゃなくて、そういうリスクもシュミレーションしたうえで、独立しないとしんどい目にあうことも多いです。

そんな彼には、

「とりあえず7桁いってね、そこから話を聞いてあげるから、考えようか」


って、言いました。

で、めでたく独立。それが去年の話で。

今、順風満帆です。


また、彼が独立する時に、アドバイスとして、


「1年は普通に生活できて(家族が食べるに困らない)+ ビジネスに投資が出来るいくらかある」

状態にしておくほうがいいよとも言いました。

ビジネスで言うお金って、車で言うガソリンみたいなもので、なくなると走れなくなりますから。


画像7


また、圧倒的多数の日本人が(僕も含め)

お金 = 精神安定剤


な、感覚を持ってるので、あれば安心するし、無ければ不安になる、
不安になると、冷静な判断が出来なくて、選択肢を間違う。

こういう人、たくさん見てきました。


独立するのは簡単。

が、続けていくのは難しいってこと、

リスクをシュミレーションできてるか?は、今一度ご自身の胸に手をあてて考えて見るほうが良いかと思います。


「自由」の反対語は「不自由」じゃなく、

「責任」です。


では!


フユキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?