不安⇒fan⇒fun#福ログ【Vol.11】

人生一度きりなら、やっぱり楽しく過ごしたい。楽しんだもん勝ちだ。

しかし、人生はそう甘いものではなくて…とどれだけの人が語ってきただろうか。全くもってその通り。辛いこと、苦しいこと、悩むこと、よく言えば乗り越えがいのある、ぶち壊しがいのある壁にぶち当たる。

乗り越えたり、ぶち壊したりした先には、明るい未来、楽しい人生が待ち受けている。きっとそうだ。そう思いながら壁に挑む。

どうやったらこの壁を乗り越えられるのだろうか、ぶち壊すことが出来るのだろうか。考え、苦悩する。

その思考の中で、さらなる壁にぶち当たる。この案でいけるのだろうかという不安の壁だ。

今までやってきたことがないから、新しいことだから、当然のように不安はつきもの。

これでは前に進めないではないか。…一人なら。そうだ、一人だからだ。仲間がいれば、そんな不安も払いのけられる。

自分を応援してくれる仲間を、ファンを味方に付けることが不安を払いのけるには有力だ。

一人で出来ないことは、仲間がいればきっと出来る。壁にぶつかったら、他者に頼れる。それが人間だ。リアルでもネットでも頼る相手は誰でもいい。

壁を乗り越えたい、ぶち壊したい想いが明確であれば、きっと誰かが助けてくれる。想いが強ければ、仲間はさらに増えるだろう。

仲間と共に乗り越えた先には、一人で乗り越えたときより何倍も、明るい未来が待っているだろう。

逆も然り。誰かが不安に思っていたら、手を差し伸べていきたい。

不安はfanと乗り越え、funな未来を手に。

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」