見出し画像

決断力と行動力#福ログ【Vol.5】

「これやろう!」と思っても、意識するのはその瞬間のみで「忙しいから明日やればいいや」「気が向いたらやろう」と後回しにしてしまうことがある。

だが、本当に後回しにしてしまってよいだろうか。

誰が明日は必ずくると決めたのだろう。後からやれると誰が保証出来るだろう。

物騒な話であるが日本では京アニの件、アメリカでは銃乱射事件など、「明日は来るはずだ」と思っていた人たちの明日は突然奪われた。何とも心苦しい。「明日やろう」の明日は突然閉ざされることだってある。

こんなことは起こり得ない。他人の話だ。とは決して言えない。自分の身にいつ起こってもおかしくない。

そうであるならば、何かを「やろう」と決めたなら、即行動すべきだ。

どんなに小さなことでも「やろう」と決めて即行動したほうが、その日の充実度は高まるだろう。

やり残した…とはならないようにしたいもの。

過去にもちょっとだけ異なるが、似たようなことを書いていた。

今日もあと数時間。やり残したことがないよう、やりきって終えよう。

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」