『神心統一法』の威力!――『中村天風と神心統一法』の趣旨(その2)

第1図は、「核融合の原理」です。図のように水素の仲間(同位体)である重水素(D)と三重水素(T)の原子核が融合するDT核融合反応では、ヘリウムと中性子ができます。
その際には、有名なアインシュタインのエネルギー E が質量 m と等価であるという原理(E=mc2)により、わずかな質量が非常に大きなエネルギーに変わります。(cは光速で約30万 km/s、従ってEは膨大なエネルギー、水爆の威力の所以

第1図:核融合の原理

 私が創出した「神心統一法」も核融合に似た仕組みです。第2図に示すように、中村天風師が創出した「心身統一法」とそれぞれの「宗教」を〝融合〟することによりそれぞれの人が持っている「無限の潜在力と人間力」を生み出すほか、信仰心すなわち「心」が強くなるとともに、「神仏の力(ご加護)」が得られます。
 中村天風師の「心身統一法」により、大谷翔平氏、松下幸之助氏、稲森和夫氏などが素晴らしい成果を上げられましたが、これに宗教・信仰心を加え・融合した「神心統一法」により更なる「パワー」他皆様に備わることでしょう。

第2図:神心統一法の原理

天風師は、「宗教=神仏」に相当する部分を「宇宙霊」と位置付けられていました。「宇宙霊」では、皆様の心に響きにくいと思います。この「宇宙霊」を皆様それぞれの「宗教(キリスト教、仏教、神道など)に置き換えれば、具体的なイメージが得られ、前述のような「個人の宗教」と「心身統一法」が〝融合〟融合して皆様の潜在力・人間力を存分に引き出すことができます。
 ご関心のある方に、拙著『中村天風と神心統一法をご紹介いただければ幸甚です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?