Day5/インターンシップ最終日(橋本)

2023年8月29日(火)
作成者:橋本

13:30〜
・プレゼン大会

 私はインターンシップ4日目に行われた課題発表の日に欠席してしまったため、発表を行えませんでしたが、インターンシップ担当の方々のご厚意で見学させていただくことができました。


 設計意図を読み取る課題やリノベーション設計・営業の課題、チラシの作成課題などに取り組まれ、それぞれ発表されていました。
構成や資料、話し方など勉強になることばかりでした。どのIS生のプレゼンテーションも、楽しんだり、よく考えたりして課題に取り組まれた様子が伝わるもので、聴いていて楽しかったです。

今回のインターンシップを通して、フクヤ建設さんのこだわりや、社風を知ることができました。
インターンシップで準備していただいていたプログラムに上手く取り組むことができませんでしたが、自身の不得意なことや今後の課題が見つかりました。残りの学生生活の中で、得意まではいかなくても最低限できるようにしたり、問題点をできるだけ多く改善するよう取り組んでいきたいと思います。

短い期間でしたが、フクヤ建設の社員の皆様、一緒に参加したインターンシップ生の皆様、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?