見出し画像

頑張ろうと考えること、悩むこと


なんか最近SNSや同世代の活躍を聞いていると変な感覚になる。過当な競争によって身を削られているのかもしくはメンタルがそもそも弱いのかは分からないけど不安を感じることが多い。

遊んだり、旅行に行っている時も何か勉強や発信していないと気持ち悪いというか、ダラけて悪いことをしているような感覚にも陥る。

常に意識は高く、何事も人より頑張りたいと思う派だったこともありこれまではそこまで不安を感じることが少なかったけど社会人生活が近づいてきた今の時期はTwitterを開いて、フォローしている人たちが有意義なツイートばかりをしていると自分と比べてしまう。

人と比べることは、よくない事だと分かりながらも比較する対象が多くなった分比べてしまうのが人間なのかもと思うようにしている。

そして今書いているこのnoteでさえ、誰かのためになる文章を書かないといけないとか考えてしまっている。まずは、自分の幸せのために。

人と自分の人生を比べて不安になるような楽しくない人生を歩まないためにも自分がしたいと思うことを自分がしたいようにやってみる。

今日のnoteから。

頂いたサポートは、全て学習費(宿泊費)として活用させて頂きます!