見出し画像

列車で回る豪華旅に行きたい🚆|Travel News.

最高峰の贅沢豪華クルーズトレインを知っていますか?
一昔前までの汚く、狭い車内で宿泊する寝台列車とは全く違うクルーズトレインが昨今人気を博しています。

今日は、日本全国にある豪華クルーズトレインについて紹介します。

TWILIGHT EXPRESS 瑞風(JR西日本)

今回の記事のTOPにもなっているTWILIGHT EXPRESS 瑞風は、西日本を運行する豪華クルーズトレインです。2017年6月に誕生し、今では予約ができない程人気が高まっている列車です。

京都・大阪駅と下関駅を発着駅とし、1泊2日で瀬戸内海側を通る山陽コース(上り・下り)と日本海側を通る山陰コース(上り・下り)、2泊3日でその両方を周遊する山陽・山陰コースがあるのが特徴。どちらのコースとも1日1回の立ち寄り観光が楽しめ奥の深い山陽・山陰地方を満喫することができます。

車体は、深緑色になっており落ち着きを感じられ、先頭車両には展望デッキを完備し、電車ならではの景色の移り変わりを楽しむことができます。


クルーズトレイン「ななつ星 in 九州」

九州7県を結ぶ3,000kmものレールの上だからこそ、
洗練された最上級の列車空間だからこそ、お届けできる景色があります。

それぞれの土地ならではの大自然、歴史と文化、そして沿線の方々の笑顔。

「車窓」という一期一会のフレームにおさめられた情景は、唯一無二の思い出としてずっと刻まれます。

車窓から果てなく広がる「九州」を、心ゆくまでご堪能ください。
-HP抜粋

博多駅を出発し、熊本は阿蘇での朝食、湯布院での入浴など九州の魅力を満喫することができる旅ができます。また、車内のインテリアにも力を入れており、充実した空間を演出してくれています。


頂いたサポートは、全て学習費(宿泊費)として活用させて頂きます!