見出し画像

尊敬できる人


昔、尊敬できる人ってだれと聞かれると有名人ばかり答えていたなあ。

でも今は父親も尊敬できるし、友達も尊敬できるし。身近な人の中にも尊敬できる人がたくさんできてきた。これまでは、本当に外側だけでしか語れていなかったのだなあ。

Howを重視しすぎる

大学生は、ギリギリかもしれないけどまだまだ外面や見た目を気にしながら生活することは多い。やりたいことよりも、有名かどうか。給与が高いかどうか。

手段に目がいきまくってる。そして、今までも判断を見誤ったことが何回もある。何の為に働くのか、何の為に社会に存在しているのかを考えることはやめないようにしないとな。


頂いたサポートは、全て学習費(宿泊費)として活用させて頂きます!