見出し画像

家族環境と個性の関係


生まれる環境は、その後の人生にめちゃくちゃ大きな影響を与えるということは間違いなさそうです。

ギャルの親はギャルですし、勉強家の親は勉強家です。

スーパーや家族連れで賑わうお店で行き交う家族を観察していたのですが、一緒にいる家族は一緒の格好をしていますし、話す言葉・内容も同じような話題ばかりです。

”うちはうち、よそはよそ”とよく親に言われたものですが、その言葉は性格や趣味嗜好にも関わってくると思います。歳を取ってくると好きになるものが、よく考えてみると昔家にあったものと似ていたり、親が好きなブランドだったり、兄弟で趣味が似通ったり。

それだけ個性と言われている中でも、環境によって左右される部分は大きいんだなと思いました。

頂いたサポートは、全て学習費(宿泊費)として活用させて頂きます!