見出し画像

麻倉ゆあさん 05

fkw初のデザイナーさんはDUOエンターテイメント所属の麻倉ゆあさん。

画像1

「2B2」。フェティッシュの域までは遠いですね。精進します。

皆さんも麻倉ゆあさんに興味が湧いてきましたよね。
さーて、fkwがお届けするとっておきのシリーズ「Origin」
デザイナーさんのオリジナルロゴや、イラスト、顔写真など、
オリジナルのデザインを考えるシリーズ。

さすがに当日考えてもらうのも大変と思い、事前にマネージャンさん経由で
お願いしたところすごい速さでデザイン案の返信が。
実は麻倉ゆあさんはご自身のiPad Proでイラストや漫画キャラなどを
描かれているそうで、かわいい「ゆあぱい」も描いてくれました。

画像3

描いてくれた「ゆあぱい」やサインなども含め、どんなデザインで作ろうかとプロデューサーとディスカッションする麻倉ゆあさん。

画像2


「初心者なんですけどコスプレも結構やってるですよねー」とスマホを見せてくれると、そこにはいろんなキャラのコスプレ姿が。
「でもコスプレは厳しいですよね?」と麻倉ゆあさん。

個人でコスプレを楽しむのはもちろん問題はないですし、
最近じゃ色んなところで二次創作の作品も売られておりますが、
著作権等含め権利としてはかなりグレーであることは間違いなく、
fkwのオリジナル商品として発売するのは如何なものかと思案。

麻倉ゆあさんは原作をリスペクトしていますし、色々な作品のキャラに扮するコスプレイヤーとしてご自身も活動をされています。
そう。食事も忘れてしまうほどに。

二次創作物としての商品ではなく、麻倉ゆあさんの個性を表す「Origin」としてはこれが一番ではないかと思い商品化しようと思います。

fkwとしては著作権を侵害するつもりも、
二次創作物として利益を得ようとするつもりもありませんので、
関係各所から抗議が発生した場合は速やかに該当商品を発売取りやめいたします。

画像5

画像4


と言う事で、麻倉ゆあさんの「Origin」は自撮り写真を元に作成できたらと思います。どのようなものになるかぜひお楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?